常に最強の自分をイメージしろ

朝青龍が優勝しました。優勝が決まったときにしたガッツポーズが品格がなかったというカスがいたそうです。
品格(笑) 私の目には妬みにしか映らない。素直に喜びを表に出さないことを美徳とするのは日本の悪習です。

「強くなければ生きていけない。強くなければ生きている価値がない。」

ここで言う「強い」とは「幸せであり続ける性質をもつこと」です。あるいは「希望を信じ続ける力を持つこと」と言ってもいいでしょう。
「価値がない」は楽しくないということです。そのままですね。トートロジー


アイドルになれ。人に好かれようとしろ。皆の憧れの対象になれ。他人なんてどうでもいいなんて思うな。
「自分は必ず幸せになる」という信念を持て。そしてその幸せを他人と共有しろ。ざんげちゃんのように。

「忘れるな!〝イメージ (創造) 〟するモノは、常に最強の自分だ。
外敵など要らぬ。 お前にとって戦う相手とは、自身のイメージに他ならない」(アーチャー)