とりあえず3人

2人確保したから僕も含めて3人。後一人か二人いてもいい。どなかた来ませんか。


「旅行は1人か3人以上で行った方がいい」と言います。2人だと喧嘩になったとき旅行が台無しになるけど3人なら
残りの一人が間を取り持ってくれる見込みがあり、より安全になるということです。


ホントか?僕には嫌な思い出があります。中学の頃 帰り道が重なる3人組でいつも一緒に帰宅していました。
僕以外のふたりは文化祭の手伝いをしました。ある日文化祭の反省会に行くか行かないかでそのふたりが揉めました。
行くと言った方がキレました。その日は行かないと言った人と帰りました。次の日の放課後、僕がキレた方の人を待つと
言うと、行かないと言った人は去っていきました。その後、行かないと言った人とは口を利いていません。