Testosteronism

  • 高テスは 自分を犠牲にしてでも、より大きな目的に貢献する
  • 高テスは マッチョとは限らない
  • 高テスは イケメンとは限らない
  • 高テスは なんとなく魅力があり、性別を問わず人から好かれる
  • 高テスは おしゃれで、対人関係に興味がある
  • 高テスは 自分と他人の違いをアッピる
  • 芸術家は高テス 牧師、教師、医師は低テス
  • 高テスは しゃべるのがうまい
  • 極端な高テスは 文章のセンテンスがとても短い(矢沢永吉小泉純一郎空条承太郎
  • テストステロンとバソプレシンの量は 正の相関
  • バソプレシンは 尿を濃縮する
  • 高テスは 階級意識を持つ
  • 高テスは モノにこだわりを持つ
  • ダイエットなどでコレステロールが不足すると、低テスになる
  • 低テスは 判断力、記憶力がなく 不安になり、うつになり、筋肉が減り、内臓脂肪が増え、太り、骨粗しょう症になる
  • 高テスは 冒険を好む
  • 低テスは 家を好む
  • 高テスの攻撃性は セロトニンによって抑えられる
  • セロトニンは 甘いものを食べたり、瞑想をすると増える
  • 子供を持つと低テスになる
  • 高テスは 銃と激辛を好む
  • 高テスは 命令されるのを嫌う リーダーになりたがる
  • 女は 自分と匂いの近い男を嫌う
  • 男も女性ホルモンをもつ 女も男性ホルモンをもつ
  • 男性ホルモンは人を孤高の冒険者にし、女性ホルモンは人を雄弁な組織人にする
  • 男女両性ホルモンの高い人間は 世話好きだけど、人の言うことを聞かない
  • 高テスは 塩辛い食べ物を好む
  • 高テスは 何時間でも眠れる
  • 高テスはつっこみをする
  • 高テスは声を出して笑う 低テスは微笑する
  • 低テスになると 食欲が増える