今日中に簡単なテキスト処理くらい覚えられるかと思ったらザ・ワールドに悶絶している

Hello,Worldプログラム

みごと次の行に「Hello,World」と表示されればOK!
※されなければ、たいてい、Rubyのインストールがうまく行っていないか、ミスタイプがあるか、カレントディレクトリにRubyのファイルがないか、のどれかです。
 もよりのRuby使いにご連絡しましょう!!

インストールは、うまく行ってるはず。ruby -v でバージョンが表示される。

ruby 1.8.6 (2008-08-11 patch level 278)[i386-mswin32] 

ミスタイプは、目が潰れそうになるまでチェックした。
カレントディレクトリ?今のファイルか。Rubyのファイルってなんだ。さっき作ったスクリプトのことだろうか。わからん。


コマンド プロンプトの黒い画面を見てると魂が吸い込まれそうになる。


(追記)

'ruby' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

?? 状況が悪化している。セットアップがうまく行ってないんだと思っていじった。