イミフ

 Ubuntu で不具合を報告しようとしたら、「これは正式な Ubuntu のパッケージではありません」と表示が出てきた。そう言われれば、思い当たることがあった。Ubuntu が正しくダウンロードされたかを確認していなかった。だって、「確認のためにふたつもソフトをダウンロードする」とか不愉快すぎたのだもの。


確認の方法が書かれたページ:UbuntuTips/Windows/HashChecker - Ubuntu Japanese Wiki


 そこで、今から確認しようと思って、HashChecker をダウンロードしようとした。そしたら、できなかった。イミフ。


HashChecker をダウンロードできるページ:http://homepage3.nifty.com/kamisaka/


 どうすればいいんだろ。新しい CD を使って、Ubuntu のインストールをやり直せばいいの?