「笑えてた」歌詞書き起こし

GOMESSさんの「笑えてた」という曲です

明日笑えたら明日手を叩こう昨日泣いて明日笑おうねえ空はきっと晴れていなくても


おはようからお休みの間に何回ありがとうを言えるかなんて歌詞を昔聞いていた
歌かラップだったかも忘れたけどその中にはきっと自分の大事な今も残ってる
それは心に残ってるのか頭に残っているのか科学では実証できるかとかもうどうでもいいんだ
みんなが俺の事を指差して笑っていたのも今は大丈夫だよ別に何とも思ってないよ
現実から目を背けたわけじゃないんだ 自分の中でちゃんと折り合いをつけたんだ昔とは
違う今の世界に慣れようと少しだけ必死になれた なぜか周りに人がいることになってしまったんだ
昔俺は死ぬことを覚悟してもう人と馴れ合うのはやめようと思って世界から窓を閉じて今の世界を見ることにしたんだけどいつから決まったんだ


明日笑えたら明日手を叩こう昨日泣いて明日笑おうねえ空はきっと晴れていなくても


ローハイフーGOMESS Paranel中野坂上の事務所にいるどこでもいいんだ
今でしか歌えない歌を歌おう これは今日夜になってから考えてからじゃ遅いんだ
今言える事は今言わなくちゃな 後で後悔するなんて人間何百通りも繰り返して来てるんだ
俺だって同じだ昔からそうさ お母さんを泣かした時に言えなかったごめんなさいとか
お父さんを怒らした後に言えなかったごめんなさいとか あれそういやそんなことばっかりだったか
暗い気持ちばかり頭の中に残っているからか 今本当は幸せなんじゃないか
世界が俺の味方をしてくれているみたいにいい事が起きている
仲間がいる歌がある音楽がある現実がある金だってちょっとばかしくらいはある
世界が幸せを与えてくれたはずなんだ なんか心がそれに対応できるほどになってなかった
ごめん俺が悪いんだでもありがとうとかそういう言葉が言えなくなったのはいつからなのか
別に今のことを歌いたいなんて言ってはいるものだが本当にそうなのかさえもわからないんだ
感情って奴が昔消えちまった こんな事言っても聞いている君には絶対届きやしないのさ
人間が嘘みたいに思ってることが俺の中には本当でありすぎて
現実から夢に逃げたくなるときもあるけど大丈夫今はこのままで歌わせてくれ聞いてくれ


明日笑えたら明日手を叩こう昨日泣いて明日笑おうねえ空はきっと晴れていなくても


雨にはもう慣れたつもりだった 雨が降るたびにこれは革命だと思い込んだ
俺の好きなフレーズHIPHOPあの言葉だ 自分のことをちゃんと見てあげようと思った
普通がなんだか気付けよ人間ってずっと頭の中でずっと考えてた やがてストリートに出て声に出し始めた
誰かに届くかもしれないと思って一人で歌を歌った マイクなんて買う金もなかったからイヤホンの片方を突き刺したあのPCはもう捨てた
だって壊れちゃってモニターも映らなくなったから 悲しいけどこの世のすべては消耗品だ
気持ちももしかしたらいつかなくなってしまうのかな それが怖くてずっとリリックに書きとめた
それももう燃え尽きてなくなったようだ どこに行ったのかさえ本当にわからなくなった
俺が今笑ってられるのは誰のおかげなのか考えてみたらきりがなかった
現実から目を背けないことだけが唯一俺ができたことで何の才能もなかったけど
一つだけ絶対にやめないようにしようと思って誓った これが音楽だこれがラップだ
そうやって自信を持つことしか俺が生きる道しるべは残されてなかった
だからごめんありがとうその二つの言葉をいつか言えるようにいつか言えるようにいつか言えるようにいつか言えるように
今もこうして仲間の中で幸せを噛み締める練習をしています
昔と変わらず今自分が自分であることを誇りこれはHIPHOP
この言葉だけをずっと信じてこれからも信じて 毎日生きて幸せにいつかなれますように
みんなにありがとうみんなにごめんなさいみんなにさようならみんなに初めまして
何度でも繰り返して幸せになれたときに笑ってくれますか がむしゃらだけど現実から逃げないようにして毎日を生きるからもう大丈夫だから
もう心配しないで下さいお母さんお父さんお姉ちゃんお祖母ちゃんそれから大切な人たちへ
ひとつだけ最後に遺したい言葉があったからこうやってラップをしていたつもりだけどそんなことどうでもよくなっちゃった 聞いてくれてありがとうございます ロハイーフー こんなんでいいですか 幸せかもしんない